グレイス 納車 honda GRACE


【さようならエリシオン、これからよろしくグレイス】

IMGP1282-w 2014年も押し迫った12月20日ホンダ エリシオンにお別れを告げ、ホンダ グレイスが納車されました。
 10年と6か月、二人の子が小学生で北海道旅行やスキー、キャンプなど大いに活躍してくれました。その子供たちも、上は就職し、下は大学へ入学。共に親元を離れて夫婦二人暮らしの生活が、今年の春先から始まりました。
IMGP1280 すでに妻は、昨年2013年9月に初代Fitから三代目のFit3 ハイブリッド Fパケに乗り換え、実質燃費25km/Lという高燃費に驚かされ、その1/3にも満たない実燃費8km/Lのエリシオンは非常に不経済に思えてきました。
 しかし、乗り換えたくなる車が現れず、というか、ホンダのアコードハイブリッドには注目していたのですが、いかんせん高い。もっとも下のグレードでも380万で、乗り出しは400万を超える車には手が出ません。
IMGP1284-w そんな折にハイブリッドセダン グレイスがホンダから発売されることを知りました。先にも書きましたが、12月6日に急遽契約し、この12月20日に納車されました。

Grace EX ゴールド ブラウン メタリック + メーカーオプションインターナビ

納車後、ガソリン満タンにし、地元の吉田神社でお払いをしてもらった。小雨模様だったが、大降りにならなくて良かった。まだ16kmしか走ってないですが、燃費は16km/L位。ECONモードにしているせいか、直ぐにEV走行になります。今日は、ナビとメーターのセットアッフ°しただけなので明日、少しドライブするかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)